あゆみ第二幼稚園ブログ

今年初の園外保育、元村公園へしゅっぱーつ☆

 今日は年中組の園外保育で元村公園に行ってきました♪
 昨年は、園外保育の日に天気に恵まれず行けないこともあった年中組・・・
 今年は大丈夫!!
 と意気込んでいた担任と子ども達。お天気は・・・晴れました!!
 少し気温は低く、前日の雨で氷がはっているところがありましたが、ソリ滑りには最高の雪山でしたよ!
 何度も何度も登っては降りて登っては降りて、お友達と腕を組み「きゃー!」と言いながら滑っているいい表情が見られましたよ♪
 雪山の下に小さなコブが作られていて滑っていくと、ジャンプも出来てスリルいっぱいの遊びを楽しみました?
 そり遊び以外でも
 お山の上から「やっほーーーーーー!!」
と叫んでみたり、大きな氷を雪だるまのオラフに見立てて遊んでいるかわいい姿もありました!
 とても楽しかったねー♪♪
 と言いながら帰ってきた年中組でした?

氷・・水・・楽しい!!

 
 
 気温が高いのか・・

  昨日の雨か・・

   今日の園庭は、スケートリンクと湖が一緒になった
   様でした。

 水を見たら入らずにはいられない!
 
  見立て遊びが広がりました。

  坂からジャッポーンと水に入らない様に滑り下りるのも
  スリル満点!

  ちょっとべちょべちょになったけど楽しかった~!!

カレンダー

前の月 2015年2月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ