あゆみ第二幼稚園ブログ

年中組 園外保育 ~元村公園~

今日は元村公園に そりすべりをしに行ってきました!

大きな 大きな雪山に 子ども達は大興奮!!

早速 そりすべり スタート ☆ミビュンビュン加速する こめぞり・・・ 

おしり滑り  おなか滑り  後ろ向き滑り・・・と
すべり方を変え 存分に楽しむ子ども達でした。


こめぞりの他にも  雪だるま作りや
バスの山口先生・千葉先生と 雪合戦をする姿も見られましたよ。

「ピピーーー」とこめぞり終了の合図が鳴っても

「最後にもう一回滑ってくる!」
「まだまだ遊びたいよ~」  と様々な声が聞こえていました。


季節ならではの遊びを満喫でき  また楽しい思い出ができました!!

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ