あゆみ第二幼稚園ブログ

2011年03月10日 スイミングお楽しみ会(年中組)

 今日は年中組さん、最後のスイミングと、いう訳で、スイミングお楽しみ会が開かれました。

スイミングのプールを4つのエリアに分け、船あそびのエリア、ボール遊びのエリア、すべり台&ジャンプエリア、水鉄砲のエリアを同じグループのお友達と一緒に回るといういつもとは、ひと味もふた味も違う設定に、目をキラキラ輝かせる子ども達。

1年頑張った経験を存分に発揮して、最後のスイミングを楽しみました♪ そして楽しい楽しい、お楽しみ会の最後を飾るのは、お待ちかねの(?)クラス担任対抗25m競争です

各先生、オリジナルのスタイルで挑み、ゆき先生はキュアマリンスタイル。さき先生はタートルビートスタイル。そして私は「さとロール」という、なんとも残念なネーミングセンスを発揮しながら、緊張のレースは、まさかのさき先生のフライングからスタート(笑)
そして、すかさず飛び出すゆき先生!
出遅れる、さとロール。
追い上げるキュアマリン。
逃げ切れるかタートルビート。
コースアウトする、さとロール。

緊張の勝敗の結果は・・・

なんと私が1位ということで、最後に花を持たせて頂くこととなりました。2位はゆき先生。3位はさき先生でした。

最後はみんなで、1年間応援してくれたお家の方とコーチに「ありがとうございました」の元気なご挨拶。
来年も元気にプール頑張ってくださいね☆

1年間、沢山の応援やお手伝いを頂きまして、大変ありがとうございました!!

そして、その後は各クラスでお別れ会。 年中組最後の親子で過ごす時間を楽しみました。
この日の為に、以前から企画・運営して下さった役員さん。参加頂いたみなさん。本当にありがとうございました!!

残り、本当にあと少しですが、子ども達と過ごす貴重な時間を大切にしていきたいと思います!!
カレンダー
前の月 2011年3月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード