あゆみ第二幼稚園ブログ

「鼓笛隊 やりた~~~~~い!!!」

今日は、昨日の親子遠足りんごえんの絵を描く予定でした。3クラスとも、その予定でしたが・・・
しらかば組では・・・
「先生!今日鼓笛隊しないの?」とたくさんの声が聞かれ、
「う~~~ん・・・今日はしないよ。この前99点だったしね~~~」
「え~~~~!やりたい!」
そんなやりとりが続き、根負けし、
「じゃあ午後から、ちょっぴりしようか!」ということになったのですが、ちょっぴりだけ、気分の乗らない子もいたんです。
「やるなら、みんなじゃないとなあ~」と言うと子ども同士で
「○○くん、一緒にやろうよ!!」「ね~○○くんがいないと1つになれないよ」
説得の結果、気の乗らなかった子も「おっけ~!やる!」と・・・・(涙)
ぽぷらさんとあかしやさんは、どうだろうね、さそいにいってみよう!ということになり、
まずぽぷらさんに行きました。
「ぽぷらさん!一緒に鼓笛隊やろう!」
「え~!!!!!今ぽぷらさんも、そのこと話してたの!」
・・・・そうだっだのです。ぽぷらさんも同じくその相談をしてたんです。
そうなったら、あかしやさんも誘いに行こう!とあかしやさんへ・・・・
あかしやさんは、ホールでドッジボールをして、帰ってきたところ。
「あかしやさ~ん!鼓笛隊やろう!」
「いいよ~~!やりたい!」「今日も本気でやる!」
あかしやさんは、二つ返事でオッケ~してくれ、
さあ!!やろう!!
97人1つになった瞬間でした。本当に、5,6歳でこんなふうに1つになれるんだと・・・・(涙、涙)

その後の、鼓笛隊は・・・
なんとすばらしいものでした。園長先生からは、
もう凄すぎ!!100点が入りました~~~~!
本番また楽しみにしていてくださいね。

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ