あゆみ第二幼稚園ブログ

応援旗つくったよ~!
応援旗つくったよ~!
~運動会がんばるぞ~~!


いよいよ 運動会まで、10日をきりました。


しらかばさんも、


「運動会まで、あと〇〇日だね~!」と楽しみにしていたり


[1等とりたい!」と意気込んだり・・・


最後の運動会にむけ、それぞれに頑張ろうという気持ち


がみられます。


みんなの気持ちを1つにするために、しらかばぐみの


応援旗を作りました。


合言葉は・・・


みんなで ちからを あわせるぞ!
まんまるすまいる えいえいおー!!


です。


くらすだよりにもある、しらかばの木・・・そのまわりに


みんなのがんばりたいことを描き、お顔も描いて、絵具ではじき絵をしました。


今は、がんばるぞ~~!の気持ちを大切に・・・


私は、みんなの頑張るお顔みるのが大好きです!!


た~~~~~~くさん応援します!!



新しい遊具☆


幼稚園に新しい遊具が仲間入り!


柔らかい素材でできた大型遊具。


使い方は無限大☆


雨の中でもホール遊びがアスレチックになりました!


迷路になったりサークル遊びなど楽しく遊べそうですよ♪







最近の❁ぽぷら組❁





天気の変化が著しく、体調を崩す子が増えている中、ぽぷら組は担任に似て(?)、毎日元気いっぱい☆お休み0が続いています!素晴らしい(^^



練習も毎回楽しんで参加してくれており、クラスで力を合わせて取り組む事で、絆が深まってきているように思います?


リレーでは、ぽぷら組だけ特別に世界チャンピオンのボルトから走り方や、力の合わせ方を伝授してもらい、やる気満々の子ども達!いつも上位の成績を収めているという事
で、今日は・・・少し気分転換に藤苑のむかえにある、?たまねぎちゃん公園?に歩いて行ってきました♪


でも・・・事件が1つ(;´Д`)ぽぷらが楽しく公園に行くと、しらかば・あかしやで、『次こそぽぷらにリレーで勝ちたい!悔し!!』という事で、秘密の練習を行っていたようです。。。
でもぽぷら組の子どもたちはそんな練習が行われていた事は誰も知りません(笑)


そんな1日でしたが、皆で久々の公園とっても楽しかったです!!!


いよいよ来週は運動会?幼稚園生活最後の運動会・・・勝っても負けても、素敵な思い出を皆で作っていきたいです♪






カレンダー

前の月 2016年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ