あゆみ第二幼稚園ブログ

幼稚園生活最後のお弁当☆

お昼に、お弁当を開くと大好きなお母さんからのお手紙や心のこもったご飯に、大喜びのぽぷらさんでしたよ❤

さてお家では今頃・・・子どもたちが一生懸命書いたお弁当のお手紙が届いている頃かなと思います。

小学校は毎日給食ですが、運動会や遠足でまた愛情たっぷりのお別当を食べられることを楽しみにしていました☆

そして食後・・・
あるお友達が、ぽぷらさん全員分の紙飛行機を作って来てくれました。
そこで紙飛行機飛ばし大会を楽しみました✈

皆がぽぷら組を大好きでいてくれていることが本当に本当に嬉しいです!
最後に昨日は参観日とお別れ会、有難うございました。
緊張と、戸惑いの担任を温かく見守って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ドッチボール、子どもたちと皆様の活躍素晴らしかったです!!
残り4日・・・来週は全員集合出来るかな。。。

もみじさん お別れ会の発表頑張ったね!!

今日は年長さんとのお別れ会がありました。


ずっと練習してきたお遊戯と言葉のプレゼントを発表しました。
2番目の発表だったので、待っている間 「ドキドキするね!」「次だね!!」と緊張していた子どもたちでしたが・・・ステージに立ち準備に入ると「頑張ろうね!!」と子どもたちで励まし合う姿が見られました。

幕が開くと、曲に合わせて笑顔で元気にいつも通りに踊ってくれていましたよ!

また一人一文字ずつの言葉のプレゼントも大きな声で立派に言っていました!!


発表を見て泣いている年長さんもいて、もみじさんの気持ちが伝わったことに子どもたちも担任も温かい気持ちになりました。

お別れ会 ~くるみ組編~

今日は、いよいよお別れ会・・・優しくしてくれた、年長さんに
メロディオン演奏と歌を発表しました♪

本番前・・幕の中で
「緊張する~!!!」とドキドキしていたけれど、本番に強い子どもたち!
練習の成果を発揮していました!  はなまるです!

年長組さんから「かっこよかった」「上手だった」というコメントをもらいました!
来年はみんなが年長さん・・・どんなかっこいい年長さんになるのか楽しみだな❤

くるみ組に いらっしゃ~い

3月9日(木)お部屋での出来事・・・

「つぼみ組さんと一緒に遊びたいな」 「くるみ組にご招待しちゃおう!」ということで
昼食後 くるみ組で一緒に遊ぶことにしました!

「かわいいね~♡」「おままごとで一緒に遊ぼう」と優しい声がたくさん聞こえてきましたよ!

お兄さん・お姉さんのお顔になっていた くるみ組さんでしたよ!

お別れ会☆最後のお弁当

今日はお別れ会!
年中少さんがいろいろな出し物をしてくれて途中感動するあかしやさん

最後の退職する先生の挨拶では女の子たちが大号泣!!!
その姿をみて担任も思わず泣いてしまいました(><)

感動の空気の中、「やってみよう」の踊りとお歌のプレゼントをしました

退場するときは、千葉先生特製のくす玉☆と
年中少さんの紙吹雪のなかを通っていきました!

お部屋に入ってからも泣いている担任と女の子達に
優しくティッシュを渡したり、頭をなでる姿があり
「本当に優しいな~」とさらに感動しました

最後のお弁当ではみんなで「かんぱ~い」をして
全員完食しました!

お弁当をたくさん作って頂き本当にありがとうございました!

そして、昨日の参観日とお別れ会本当にありがとうございました!

残りは3日・・・・
大切に大切に過ごしますね^^

カレンダー

前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ