あゆみ第二幼稚園ブログ

いももちクッキング(*^^*)♪

かわいいかわいいふたばさんつぼみさんわかばさんで自分たちで育てたおいもを使っていももちを作りました!!!
昨日からとても楽しみにしていたので、登園すると今日はいももち作るの~!!!」という声がたくさん聞こえてきましたよ(^^)
手を洗ってエプロンをつけて…いももちクッキングスタート!!
おいもと片栗粉を入れてまぜまぜ?おいしくなーれ!おいしくなーれ♪
色々な形のいももちの完成っ!!!
ジュ―ジュ―焼いて…みんなでいっただっきまーすっ(^^)
甘くてふわふわでとってもおいしかったね♪
「おかわり~!」という声もちらほら……
楽しくクッキングをすることができました?
「またみんなでクッキングしたいね!」と言っていた年少さんでしたっ!

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ