あゆみ第二幼稚園ブログ

今日のぽぷら組☆

今週からステージでの練習が始まり、表現することを楽しんでいる子ども達!!

そこで今日は年長3クラスがホールに集まり、歌などを各クラスごとで披露してみました。トップバッターのぽぷらさんは、少し緊張した表情もありましたが、大きい声で頑張っていました(^^)

そして練習後外遊びを楽しみました♡
雪は解けてしまい少なかったのですが、氷などが沢山あり、私も子ども達もとっても楽しく遊ぶことが出来ました。でも(T_T)せっかくのジャンバー等汚れてしまいゴメンナサイ・・・

お部屋では最近、担任の影響なのか、世界地図を広げて、国を探すのがブームのようですよ!

最後に一言・・・
今日誕生日だった私に沢山子ども達から、おめでとうの言葉や心のこもったプレゼントを頂きました♡と=っても嬉しかったです!
皆ありがとう(^^♪


あかしやくみ★雪遊び

今日はゆきがうっすら積もっていたのであかしやさんだけで中庭遊びをしました!!

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり思い切りたのしんでいましたよ!
最後はみんなでだるまさんがころんだをして遊びました!

その後はホールで劇練習★
初めて2幕を練習しました
お部屋においてある魔法のランプを見つけると必ずこすってなにかでてくるかな・・・とワクワクしている子ども達でした!

女の子のお母さま、バトン作りのご協力ありがとうございました!!

カレンダー

前の月 2016年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ