あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね!めちゃくちゃ演奏会!!

今日は、初めてのメロディオンをしました!!

朝から「今日はメロディオンするんでしょ?」と楽しみにしている子どもたち・・・
メロディオンのお名前と使い方について話すととても真剣に聞く子供たちの姿が見られました。

カエルの合唱に合わせてめちゃくちゃ演奏会をさそっくしてみると「上手にできた!!」と笑顔も見られましたよ!
「もっと長い曲でやりたい!」という声があったので散歩の曲でもやってみると満足する子どもたちの姿も見られました♪

次は、どの音を紹介したいと思っています(^^♪

うさぎちゃん教室Bコースさんスタート!!

待ちに待ったうさぎちゃん教室Bコースさんがスタートしました。

緊張気味のみなさんでしたが、
シール帳や名札を見ると恥ずかしそうに
ニッコリ笑ってくれましたね。

ホールへあそびに行くと元気な声も
聞こえて来ました。

お部屋での自己紹介、教材などの説明でも
袋から教材を出して嬉しそうにみせてくれました。

今日はちょっぴりしかあそべませんでしたが、
次回からはたくさんあそんでいきたいな~
と思っています。

一年間どうぞよろしくお願いいたします。

次回は粘土あそびと種芋植えですね。
お待ちしております。


カレンダー

前の月 2018年5月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ