あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しみ♪おとまりかい☆(あゆみ第二)

年長組、あかしやぐみでの様子をお伝えします♪
ワールドカップも終わり…年長組では大イベントのお泊まり会へ向かって一直線です♪
子どもたちとお泊まり会のお話をしました!
「バスに乗って、海に行ってスイカ割りや、お魚をとったりするんだよ~」と言うと「知ってる知ってる♪夜ごはんに食べるんでしょ~」と自信満々に教えてくれるお友達もいました♪
しかし、おばけ屋敷のお話をすると、子どもたちの表情が一変!!挑戦したい気持ちもあるけれど、やっぱりドキドキなお化け屋敷・・・お友達と協力しあってやり遂げた後は、きっと達成感でいっぱいですね♪先生たちも楽しみにしています♪
そして、お泊まり会の海にはどんな生き物がいるのかな?とみんなでお話をして、折り紙で
おさかなさんくじらさんかにさんを作りました♪
ミニミニサイズでかわいいですよ☆

カレンダー

前の月 2010年7月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ