あゆみ第二幼稚園ブログ

2016年10月12日 ついに大成功!!!

ほぼ毎日公園や園庭、そしてご飯を食べて午後からホールとバルーン練習を頑張っているもみじ組。


でも・・・技がきまらず
「あーあ…気球のわざがおせんべいになっちゃった・・・」
「キラキラボールが飛ばなかった・・・」とがっかりする姿が続いていました。


子ども達と担任でどうしたら上手に出来る様になるんだろうと練習後、作戦会議の日々。




時にはバルーンの様子をビデオに録り、そのビデオをお部屋で見ながら「手を皆でまっすぐにしたら良いよ!」「息を合わせて歩いたら上手に出来る様になる!!」など子ども達は色々な事を考えて、次の練習に向けての目標を決めていました。




そして今日、午前中はわんわんくらぶのお店屋さんで「いらっしゃいませー!」と品物を売るお手伝いをして参加したもみじさん。
楽しく過ごした後に「せんせーい!今日はバルーンの練習する?ホールあいてるの?!」と嬉しい声が・・・!!


子ども達の様子から・・・なんか今日はやる気パワーが強い!!と感じながら  いざホールへ!!




曲がかかると・・・次々と技がきまり・・・


ついに!!最後のキラキラボールがホールの天井に向かって飛んだ瞬間に・・・


「やったー!!すご~い!!大成功だあ~」と全員が大興奮。




そしてずっと努力してきた子ども達の喜ぶ姿に担任は涙・・・でした。




金曜日に総練習、そして来週には本番を迎えます。




大成功で終わりたいと思っていますが、万が一・・・技が上手くいかなっかったとしても今までの子ども達の頑張りを傍でずっと見てきたので、その過程を大事にしてあげたいと思っています。


そしてたくさん抱きしめてあげたいと思います。




お家でもぜひ応援してあげて下さいね!!
カレンダー
前の月 2016年10月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード