あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのことた~くさん☆


初めてのこと第一弾!!
絵具です☆


お当番表作りをしたのですが、デザインはたまご☆
たまごのなかからおうちの方に準備して頂いたお写真が出てくるという作品です!


月曜日にたまごの模様を描いていたので、「早く絵具で色塗りたーい」と心待ちにしていた子どもたち?




好きな色を1つ選んで早速塗り始めました(^^)
「全部ぬれたよ~」
「クレヨンのところは、絵具つかないんだね!」
「きれいなたまごになってきた~」
と目をキラキラさせながら楽しんでいる姿がありました!


これから、色を混ぜて混色をしたりと1年間楽しんで使いたいと思います?


お仕事着が汚れてしまったときは持ち帰りますのでお洗濯をよろしくお願いいたします!!




第二弾!!
鼓笛隊の楽器紹介です☆




お弁当を食べた後にホールに年中さんが大集合!
みんなで、去年の鼓笛隊のDVD鑑賞や楽器や担当の先生紹介をしました!


紹介をしたあとは、「タンバリンしたいな」「どの先生の楽器にしようかな」などいろいろな思いをしたようです^^


来週から各お部屋で楽器遊びをしていこうと思いますので、どんな楽器をしたいのか等お話を聞いてみてくださいね^^



カレンダー

前の月 2016年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ