あゆみ第二幼稚園ブログ

可愛い可愛いあんず組さん♪

2学期が始まってお友達との仲がさらに深まってきたあんずさん♪
みんなが大好きな「動物変身ゲーム」。 何に変身したい?と聞くと「らいおん!」「ぺんぎん!」「きりん!」みんなそれぞれ変身してみたい動物を教えてくれて、全力でなりきるあんずさんがとっても可愛いですよ(^^)(写真は寝ているように見えますがアザラシです!笑)

昼食後の自由遊びでは、みんなそれぞれ好きな遊びを楽しんでいます。おままごと、ブロック、お絵描き、粘土、砂粘土、紙遊び...。自分たちで考えて「これもいるよね!」「じゃあ作らなきゃ!」「どうやってやる~?」「〇〇してみよう!」と相談しながら遊ぶ姿が見られるようになってきました。最近はジャンケンにも興味がわいてきて、何かを決める時や、不意に友達と目があった時など「さいしょはグー!」とお部屋のあちらこちらで聞こえてきます♪

これからもたくさん楽しい活動して、たくさん思い出作ろうね!

どんぐりみーつけた!~年少~

年少組で美香保公園に行ってきました。

楽しそうな遊具で楽しそうに遊ぶ子供たちがいる中、

子ども達は目もくれず木の下に一目散!!


一生懸命どんぐり拾いをしましたよ。


「青いどんぐりみつけたよー」

「帽子を忘れたどんぐりだね!」

「こんなにたくさん拾ったよ~」

と袋いっぱいに入れたどんぐりを見せてくれましたよ。



「全然見つからない、、、」

と困る子に

「いっぱい見つけたからあげるよ!」

という素敵な姿も?





どんぐり拾いをした後は、楽しい遊具で思いっきり遊びましたよ。


今日拾ったどんぐりで製作をしたり楽しんでいきたいと思っています。

カレンダー

前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ