あゆみ第二幼稚園ブログ

ぽぷら組 お祭り屋さん 3日目

今日でお祭り屋さん3日目!!最終日となりました!!
本日は、小さい組さんを招待しました!
お部屋まで迎えに行ってあげる優しいぽぷらさん。
しかし・・・・小さい組さんを何度も迎えに行ってくれる優しい子が多く、店員さんの人数がとても少なくなってしましました(笑)
来てくれたお客さんに使い方を教えてあげている姿がとっても可愛かったです!!

最近ぽぷらさんでの活動でお帰りの歌に合わせて楽器を演奏しています!!みんなとても上手に演奏しています!!
子どもたちも自分の番が来ることを楽しみにしています♪

しらかばっこ

朝の自由遊びで 「じんがさはむし」という虫を発見しました!

葉っぱの裏に隠れていて 金色に 光り輝いています。

とてもきれいな 珍しい虫に しらかばさんも うっとり・・・♥

今日一日 しらかばさんのお部屋で 過ごすことになった じんがさはむしくん。

(写真1・2)
きれいな じんがさはむし をじっくり観察する子どもたち
「きれいな色だね~!」

(写真3)
お部屋にあった 虫図鑑で じんがさはむ の特徴を調べてみたよ!
「あった!あった!これだ~!」


第二幼稚園の園庭には まだまだ不思議な虫がいるかもしれませんね・・・。

カレンダー

前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ