あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのお集まり・・・

今日は、初めてホールに集まって、とんとん前(集会)を行いました。ちゃんと並べるかな~ 

お話座ってきけるかな~  先生方は昨日から、ちょっぴり不安気でしたが、びっくり!!自分のマークにしっかり並んで、立派にとんとん前をしましたよ!!

集まった後で行った事は・・・・ホールでの遊び方月曜日からみんなでホールで遊べるよう、遊びのお約束を聞きました。 ステージに登場したのは、遊び方を知らないさつきちゃんと教えてあげようとする園長先生・・・

さつきちゃんがいろんな間違った遊びをして、園長先生が教えてくれる寸劇・・・みんなに伝わったかな~

月曜日からは、ホール遊びも始まり楽しみも増えるとおもいます。 2日間の休みが入り、月曜日涙がでちゃうかな??楽しい活動をいっぱい考えてお待ちしていますので、送りだしてあげてくださいね!!

お部屋での活動も始まりました。)^o^(

登園1日目は、靴箱はどこ? お部屋はどこ?????

わからないことがいっぱいで、楽しめなかったようですが2日目は、各クラス短い時間でしたが、粘土やお絵かきを楽しみました。

お人形が出てきたり、ペープサート(紙人形)が出てきたり・・・先生たちも思考を凝らして、楽しませてくれました。おうちでお話ししていましたか・・・?

年長さんは、イアンdayでした。 久しぶりにイアン先生に会って、大喜び)^o^( 3クラス合同で、20分間イアン先生と楽しい時間を過ごしました。

年長さんは、時間が短くてちょっぴりもの足りないかもしれませんが、もう少し待っててね? 少しずつ楽しい活動が入ってきます。おうちの方も、お子さんからのお話楽しみにしていてくださいね。

カレンダー

前の月 2012年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ