あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会後のあかしやさん

土曜日は保育発表会!いろんなすがたがありましたが、みんな頑張っていましたね♪
今日はみんなで楽しかった思い出描きをしました^^
思い出に残ったのか、劇の様子を描いている子が沢山いました!
いつもはなかなかクレヨンが進まなかった子も今日はすいすいと描いていました!!
お部屋に飾ってあるのでぜひお時間があれば見に来てくださいね!

また、給食の後は発表会のアラジンの衣装を着ておままごとが大盛り上がり✼
余韻に浸っているあかしやさんでした^^

発表会後のぽぷら組✼

今日は発表会も絵をクレヨンと絵具を使って描きました!
自分の心に残った場面がそれぞれ違うようで、劇・お遊戯・始めの言葉等、思い思いに表現していました。

そして昼食後、劇で使用した道具を使ってごっこ遊びが始まりました。
人気だったのは、辰が乗っていた雲!!
皆乗りたかったようで、なかなか上手く順番が決まらずにいましたが、そんな姿もぽぷら組らしいかと・・・
縄跳びも、跳び箱もレベルアップ目指して頑張っていますよ☆彡
今後も楽しみですね

カレンダー

前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ