あゆみ第二幼稚園ブログ

運動会席取りくじ引き!

今日は歯科検診後に運動会の席取りくじ引きを行いました!

カプセルに入れたり、グループごとにじゃんけん大会にしたりと、先生たちも工夫をしながら楽しくくじ引きをしてくれました!
結果はシール帳の裏表紙にくじと結果ひょうを挟んでいますのでご覧くださいね!

どんな番号でも広いグランドですからよ~く見えますのでご心配御なく♪
当日の晴れマークを楽しみに応援してくださいね★

今日の歯科検診。

今日はホールで歯科検診をしました。
年少さんは初めての検診にドキドキの様子…担任達は「お口を開けるだけだから心配ないからね」と伝え、五味太郎 作”わにさんどきっ!はいしゃさんどきっ!”を読んでもらう姿。
年中さんは昨年の経験を活かして「痛い事ないよね~」と確かめ合ったり「全然怖くないし!」と大ハリキリ!
終了後も「大丈夫だったよ~♪」廊下にきっちり並んで担任を待つ姿!立派になりました。
年長さんはベテランの域。
さっと並び、さっと済ませ、ついにはリレーの練習に出かけ行きました★流石です!

今日の歯科検診の結果は16日にプリントにてお知らせいたします。
ご参考にして下さいね。

続きです。~あかしやぐみ~

画像① いよいよだ!997、998、999、1000!数えてる瞬間!

画像② お祝いの「かんぱ~~~い!」給食のお茶で・・・(笑)

画像③ マラソンの山ぱーと3になりました!

1000周達成!!!おめでとう!!~あかしやぐみ~

昨日の時点で954周まできていたあかしやさん!

今日のリレーの練習のあと、あかしやさんで、秘密の相談♪

(今日も男の子が2位・・・女の子が3位でした・・・)

「もう少しで1000周だから!やっぱり走ろう!マラソン!」
「よ~~~し!やろう!」「今日は10週する!」

そんな話の後・・・みんなでわっせわっせと走りましたよ~~~!

「1000周いったかな~?せんせい?」
「きっと・・・・どうだろうね・・・(#^.^#)」

お部屋に戻り、みんなが走った分だけのシールを貼って・・・

数えてみると・・・
なんと
1113周になりました~~~!

これまで、暑くても、練習のあと疲れていても、がんばってきたみんなは、すごい!!

みんなで!!だから、頑張れたね!

こんなに、頑張るお顔をみせてもらえて、嬉しいよ!の気持ちでいっぱいです。

総練習前から、胸に熱いものが込み上げました!

明日の総練習も、本番も・・・お楽しみに♪

画像① リレー前の気合い入れ!!えいえいおー!

画像② 秘密の相談・・・やる気いっぱいのみんな

画像③ わっせわっせ!走るぞ~~!

カレンダー

前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ