あゆみ第二幼稚園ブログ

卒園まであと3日☆彡

ぽぷら組さんで過ごす時間が残り少なくなってきました。
担任は、やっぱりさみしいですね・・・・

今日は、卒園式の総練習をしました。

普段の練習の時には、子どもたちが泣いていたのですが・・・今日は、担任の先生たちが号泣してしまいました。

いつもは泣いている子も今日は、私のことをギューッとしてくれました。
そのやさしさにも涙が止まりませんでした。

子どもたちは、いろいろな気持ちが成長していてとても素晴らしいです。

自信を持って小学校へと送り出せますね♬

写真1 卒園式総練習の様子
写真2 補助の先生への感謝の気持ちをお手紙にしている様子
写真3 皆勤賞の授与

いよいよ卒園までのカウントダウン…あかしやぐみ

とうとう ラスト3日の今日が終わってしまいました。

今日は 卒園式総練習があり、本番さながらだったので、

みんなも、かなり緊張やワクワクやソワソワしてしまうこともあったり、

とっても疲れたかと思います。

お昼ご飯を早く食べて、好きな遊びコーナーで遊びたい!と意気込んでいました。

こまの熱は、まだまだ続き、大きな輪になって、昨日からは

対戦したり、トーナメント表をホワイトボードに描いてみたり…

おままごとコーナーでは、素材を色分けし、上手にお料理を作ったり、本当のお家のように

リラックスして遊んでいます。

ラキュー大好きチームは、毎日、黙々と作り、作ったもので、遊ぶ姿が見られます。

このまま ずっと遊んでいられたらな~と思ったり、

残り僅かとなってしまった 皆との時間が とっても愛おしく、せつなくなります・・・


カレンダー

前の月 2018年03月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ