あゆみ第二幼稚園ブログ

くるみ組 実験あそび

お部屋にある、「しぜん ふしぎなコップ」という絵本を読んだ子どもたちから 「この実験やってみたい!」という強い要望があったので
今日、お部屋で実験してみることにしました!

「実験」ということなので ぽぷらさんから借りた 子ども用の白衣を着て活動に取り組んでみることに!
「本物の博士 みたいだな~!」と喜ぶ子どもたち・・・♥

実験内容は 透明のコップに水を入れ フォークや割りばしを入れると どのように変化して見えるのか・・・と。

グループのお友達と新たな発見を楽しむ姿が可愛いらしい くるみ組さんでした。

カレンダー

前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ