あゆみ第二幼稚園ブログ

バルーンケーキ作り頑張ってます!!

10月22日の開園記念行事に向けて、バルーンケーキ作りをみんなで頑張っています!


昨日屯田公園に園外保育に行く途中、バスでつどーむの横を通りました。
「ここがみんながバルーンケーキを作るところだよー」とお話をすると、「いったことあるーー!!すごーい!!」と大きな大きなつどーむを見て更に意欲が高まった様子です。


今日は、トトロさんから「バルーンケーキづくり頑張ってね!」というお手紙の応援をうけて、「よしホールへいこう!!」というとき、子どもたちからは「頑張らないとお父さんお母さんにかっこいいところみせてあげられない!!!」という頼もしい声が聞こえてきました!!

そのあとホールへ行き、、今まで苦手としていたアサガオとドーナツの技(写真)を練習してから、曲に合わせて、演技を行いました!!  見ておわかりのように・・・・・・・見事成功!!!!すべての技を全力で、上手に行うことができました!!子ども達も、自分たちで「上手にできた!」と手ごたえを感じたようです。
私もすごくすごく感動しました!!



☆ 私が個人的に好きな場所は、「さんぽ」の後半の、♪探検しよう(えいえいおーー!)    はやしのおくまでーともだちたくさん(ううーーーわー!)うれしいなーー♪   の部分の、子ども達の掛け声です。お子様に向かって、♪探検しよう~~♪と歌ってみてください☆きっと元気な掛け声を聞かせてくれるとおもいますよ^^

みんなで力を合わせて、苦手を克服しながら、力いっぱい頑張っています!! 本番も温かいご声援よろしくお願い致します!!     

(あんず組 ゆき先生)

カレンダー

前の月 2010年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ