あゆみ第二幼稚園ブログ

初めてのバルーン(年少ふたば組)

今日のふたば組は、お部屋で初めてのバルーンの練習をしました♪ 「今日バルーンケーキ作れるの?早くさわりたーい♪」と期待もいっぱい。みんなで バルーンを手に持って ぴょんぴょんジャンプ(^^) ♪ ばんざーいをして ケーキ作りも大成功☆ 足でおさえて ばいばーい♪のポーズなど、たくさんの技にも挑戦できました・・・(すごいすごい!とカメラを持って興奮の私^^)
最後は、みんなでバルーンケーキの中にかくれんぼ?
全員上手にかくれんぼできましたよ!こんどは広い公園やホールでも音楽をかけて練習見せてね~っ(^∀^)/☆

ゆうびんやさんが来てくれました!(年長組)

敬老の日にむけて、年長組では、おじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書き、今日郵便局の方が みんなのお手紙を集めに来てくれました♪
今年は、ミニポストを持った郵便局のおじさんが、年長クラスを回ってくれました。みんなの目は、ミニポストに興味いっぱい!
「そのポストの中はどうなってるの?」の質問に「ポストの中は、サンタクロースの袋みたいになっていて、今は鍵がかかっていて開けられないんだよ」との郵便やさんの答えに「へ~そうなんだぁ・・」とうなずいて聞いていた子ども達でした(笑)

みんなの心がこもったお手紙、敬老の集いまでには、おじいちゃんおばあちゃんのお宅にお手紙が届きますよ(^^)
楽しみにお待ちくださいね!

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ