あゆみ第二幼稚園ブログ

さぁ!いよいよ総練習!

明日はいよいよ運動会の総練習です。
園庭にはまだ昨日の雨の大きな水たまりが4~5個。どうなるかなぁ~。


かけっこ、個人競技、リレー、綱引きなどの練習をします。競技係りや園児係りのお手伝いを申し出て下さった皆さん、宜しくお願いしますね。
もし、総練習が出来なくても皆なら大丈夫!すべてのパワーを本番で爆発させましょう!


さて、日に日に子ども達の運動会への意欲も盛り上がって来ています。



昨日今日と皆で「晴れるといいね~!」「頑張るぞ~」
「楽しみだね」「おばあちゃんとおじいちゃんが見にきてくれるんだよ」いろいろな話をしながら、応援旗や巨大てるてる坊主などを作りました。
「どこに飾る?」「神様から見える外がいいんじゃない?」子どもたちなりの楽しい発想で、玄関や壁などに飾りました。

てるてる坊主は顔を描かないで、晴れたらお礼を言ってかわいい顔を描いてあげるんですよ~知ってましたか?

今のところ気温26度、良いお天気になりそうですね。
てるてる坊主の機嫌を損ねませんように。皆、大切にしようね。


カレンダー

前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ