あゆみ第二幼稚園ブログ

寒さに負けづ毎日元気いっぱいの子どもたちですよ!!

 気温も、ぐんと下がり『今日の夜雪降るんだよ!!』と毎日子どもたちから話がありますが、降ることもなく“まだかな…”と首を長くして待っている、ぽぷらさんです(^u^)
今日は朝、大好きなイアン先生のイアンデーをホールで全園児で行い身体を使って手や足の単語を教えてもらい皆釘付けで参加していました☆
そ・し・て…?その後ぽぷらぐみでは、なんと発表会の練習を頑張り特別に畑に忘れられていた(?)いえ…すいません!!美味しくなるのを待っていた人参の大収穫会を行いました(*^_^*)寒さに負けづ力いっぱい人参を引っ張り抜けると“皆見てー!!”と色々な大きさ、形に喜びの声や表情の子ども達?そんな姿に担任も嬉しくなりましたよ!!
お弁当の時に新鮮で甘い人参を頂き、『はいニンジン(*^^)』の掛け声で可愛く写真撮影をし、あっという間に食べてしまい大満足な1日となりました☆
さぁ!!明日も元気な皆に会えるのを楽しみにしているよ(●^o^●)発表会の練習頑張ろうね!!

カレンダー

前の月 2012年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ