あゆみ第二幼稚園ブログ

今日の幼稚園は・・・・

土曜日、日曜日の2日間の休みを挟み、泣かずに登園してくれるか少し不安な先生達・・・


「せんせい おはよ~(#^.^#)」元気な笑顔で登園して来てくれた子どもたちでした。

今日は、どの学年も楽しい活動を考えて、待ち構えていた先生でした。



年少さんは、クレヨンの約束をして、お絵かきを楽しみましたよ!!先生からお約束を聞くみんなは、とってもりっぱでした。ちょっぴり涙ぐんでた子も、ペープサートを使っての先生の話にくぎ付けでした。自分のクレヨンと自由画帳を開いてニコニコ笑顔で取り組んでいましたよ(^◇^)



年中さんは、粘土のお約束を聞いて粘土遊びを楽しみました。コックさんになった先生の、「おいしいもの作ろうね!!」の声に、おもいおもいの粘土細工を楽しんでいました。

おだんご、ケーキ、へび~・・・・みんな真剣でした。



年長さんは・・・今日は進級写真撮り、ちょっぴり緊張した表情で新しいクラスのみんなと写真を撮りました。少しずつ、いろんな活動ができるようになっていきます。


明日は何しようかな~お楽しみに!!!

カレンダー

前の月 2013年4月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ