あゆみ第二幼稚園ブログ

年少組イアンDAY☆

 今日は、初めてのイアンDAY♪ 初めてだから泣いちゃうかな?と思っていたのですが、イアン先生がお部屋に来たら「きゃあ~?」「イアン先生きた~?」と大喜びでしたよ!
 
 初めてだったので、「はろ~!ぐっばい!」のやりとりを携帯電話を使ってしました。最初は英語にハテナのふたばちゃんでしたが、何度か繰り返していくうちに

 「はろ~!ぐっばい!」と大きな声で言えるようになりました♪  

  そのほかに、英語の歌をうたったり、ダンスをおどったりと短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました(*^^*)

  次回のイアンDAYも楽しみですね♪

年長 プチ遠足 INモーモー公園

今日はお天気が良かったので、年長組でモーモー公園に遊びにいきました!
おおきい組さんになって、初めての園外保育☆
お友達としっかり手を繋いで歩けるかな・・? 車が来ていないか確認できるかな・・?  と心配の担任達でしたが
しっかりと2列になって歩く姿は、素敵でしたよ(*^_^*)
公園に到着をした子ども達は、遊具で遊んだりお花を摘んだりと のびのびと過ごしましていました!
気持ちのいい風が吹く中でのおんべんとう!
いつも以上に美味しく感じたようです☆
少しずつ夏が近づいてきました。お出掛けする機会をこれからも たくさん作っていけたら・・・と思っています!

自然いっぱい幼稚園♪

ぽかぽか陽気。
年長さんはお弁当を持って、モーモー公園に出掛けました♪




途中、園庭ブランコ側の桜が綺麗に吹雪?
「きれいだね~?」と集めました!




園庭には昨年からアスパラガスが自然農法??で生えてきていましたが、今年もヒョロヒョロ~っと4本♪




そして、園庭の畑にもいよいよ耕運機(トラクター)が入り、畑の準備に入ります!




ますます、楽しみが増える日が近づいてきています!
今年も子ども達と、自然体験をいっぱい楽しみます♪

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ