あゆみ第二幼稚園ブログ

onちゃんが来てくれました!

  家庭教育学級の「読み聞かせ講座」で

  HTBアナウンサーの森さんと、五十幡さん、

  そしてONちゃんが来園してくれました。


  講座の前に子ども達に読み聞かせをして頂きました。

  さすが!の美声に子ども達も引き込まれて行きましたよ。

   インタビューやONちゃん体操・写真撮影もあり、

  大興奮の子どもたちでした。

   その後は、お母さんに「読み聞かせの良さ」をお話しして下さり、

  大切なのは、子どもとの時間を楽しむことだと教えて下さいました。

    その通り!!!


   子ども達にもお母さんにとっても良い時間となりました。
  

   

毛糸編み始まりました!

 
 これが始まると「冬だな~」と感じますね。



   手先が器用になり、根気良く続けていく
   姿に成長も感じます。


 マフラーにするためにこつこつこつこつ・・


  年長さんの姿を見て、年中少さんも興味を持って
 いきます。

  これから教え合う姿も見られてくることでしょう。

  
  きっと世界一あたたかいマフラーになりますよ。
   

カレンダー

前の月 2015年12月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ