あゆみ第二幼稚園ブログ

はらぺこあおむし(あんず組)

発表会に向けて一生懸命練習中のあんず組。
劇は「はらぺこあおむし」
お遊戯は 女の子「夢にエール!パテシエール」
       男の子「サイコーエブリディ!」
となりました^^
今日ははらぺこあおむしの、劇練習を行いました。
あんず組のポストに、あおむしさんからお手紙が届きました。「がんばっているみんなにプレゼントだよーー」と、シールと台本が入っていました。より一層やる気が高まったあんず組さん、いざホールへ!
新沢としひこさんの読み聞かせCDに合わせて、劇を行います。ホールのステージの上では、初めて劇練習を行いました。
練習を見てくださっていた、園長先生に聞こえるようにと、大きなお口を開けてお歌を歌ったりセリフを言っている子ども達。「ホールの後ろのお母さんまで聞こえるように」と、一生懸命頑張っていました。形になるまでは、まだまだですが、みんなの元気パワーがあれば、とっても素敵な発表会になること間違いナシ!!
お部屋では、女の子の衣装の試作を来てもらいましたよ。「かわいいーーー」「着たい着たい!!」の声に、担任もほっとしました^^;
男の子は、ポケモンのサトシの帽子を被っておおはしゃぎ!「ゼクロム(?)ゲットだぜ!!」と、なりきっていますよ!!
かわいい、かっこいい衣装をまとって、元気いっぱい頑張る、あんず組さんにこうご期待!!!

カレンダー

前の月 2010年11月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ