あゆみ第二幼稚園ブログ

美味しいおいもになぁ~れ!

今日は年中・少でおいもの種植えに行ってきました!

本物のじゃがいもを半分に切った赤ちゃんじゃがいもを1つずつ土の上に置き、土のお布団をかけました。

「先生ー大きくなるようにふわふわのお布団いっぱいかけたよー!」
「早く大きくなって欲しいなぁー」
「ちちんぷいぷいの大~きくな~れ!」

と子ども達は今からおいもの生長を楽しみにしているようです?
そこで!園に戻るまでのバスの中で”おいもはどうやって大きくなるかクイズ”を出しました。

1.みんなと同じくご飯を食べる
2.眠るだけで大きくなる
3.太陽の光と(雨の)水で大きくなる

さぁ~答えを覚えているかなぁ~?おうちで聞いてみてください(^u^)
またおいもの成長を見に畑にいきたいと思います!
とってもたのしい一日でした!!

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ