あゆみ第二幼稚園ブログ

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!

今日は、敬老会でした。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにお越し頂き、楽しい時間を過ごしました。

今年は、2部にわけホールでおじいちゃん、おばあちゃんに子ども達の発表を見て頂き、最後には、ちょこっと触れ合いあそびをおこないました。

発表は緊張したようですが、おじいちゃん、おばあちゃんの優しいまなざしに徐々にテンションをあげ、がんばった子供たちです。ふれあい遊びでは、じゃんけんゲーム・・・みんなが勝ったら、おじいちゃん、おばあちゃんからシールがもらえ音楽が鳴ってる間に、どれだけシールがもらえるか・・勝負!!

あれ?!あれ?!皆のシールがどんどん増えてく!!!やっぱりお孫さんが喜ぶ顔を見たいですよね目じりが下がりっぱなしのおじいちゃん、おばあちゃんでした。

発表の準備の間に、昔遊びを・・・と思い、けん玉、お手玉、こま、を用意しましたが・・・残念(T△T)・・いや、失敗  皆さん若かった(;^_^A     けんだま、お手玉時代ではなかったようでした・・着せ替え、おはじき、フラフープで遊んでいたようですね。

来年は、もうちょっと世代を考えて80年代?!をご用意しておまちしていますね!!

今日はありがとうございました。そして、おじいちゃん、おばあちゃんいつまでもお元気で、子供たちを見守って下さいね。

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ