あゆみ第二幼稚園ブログ

丘珠郵便局に行ってきました!!

 先日、敬老の日に向けておじいちゃん、おばあちゃんにお手紙を書きました!

  そして、今日待ちに待った丘珠郵便局にみんなで行ってきましたよ!


  丘珠郵便局に到着すると、まずは業務用の大きなエレベーターに乗り、クラスごとに2回の見学フロアにいきました。大きなエレベーターにみんなは、とっても大喜び! 今日は、3つの場所を見学したので1つずつ紹介しますね?


  ①ポストにお手紙を入れよう!
 今日は、大きなポストに一人でお手紙を投函しました!そして、郵便局のキャラクターのポス熊君も登場し、みんなもかわいいー!とたちまち満面の笑みに(^^)

  ②区分機を見よう!
 お手紙を住所ごとにわける機械を見学しました。スピードがとても速く、手紙の行方を追ってみんなで移動しながらまじまじと見ていました!

  ③DVDを見よう!

 大きな画面で、まるで映画館のように消印はどうやっておすのか、バイクに手紙がのるまでなど、映像でお勉強しました!

  そして、最後に全クラスが集まり、質問タイム☆

「どうやってバイクで配るの?」
「手紙ってなんで手紙っていうの?」
「なんでバイクで届けるの?」

・・・など、たくさん、見学をしていろんなことを感じたからこそいろいろな質問がでたのかな?と思いました!

  なかなか見ることができないところまで、詳しく見せてくれていたのでとても良い経験になったのかなと思います。

  2、3日後におじいちゃん、おばあちゃんにお手紙が届くと思うので、お楽しみにしていて下さいね(^^)

第二回papamama親子スイミング

あゆみスイミングスクールにて、
未就園児さん達の親子スイミングが開催されました。

まずは体操室にて準備運動です。
体を動かすって良いですね。
緊張気味のこども達が笑顔をになってくれました。

そして・・・
プールへ!!
二回目の効果でしょうか、
皆さんとっても良いお顔でした。
お母さんに抱っこされながら
水の中をジャンプしたり、泳いだり~~~

水の中をくるくる回りながらこちらにも手を振ってくれる余裕も!!
すごいですね。

最後のボール遊びでは 
すっかり水に慣れていました。

お母様方は、水の中でのウォーキング
とっても良い運動になったのでは?
!お疲れ様でした(*^_^*)

ご参加ありがとうございました。
次回の「にこにこpapamama」は英語教室になります。
わんわんくらぶにてお知らせ致しますね。

カレンダー

前の月 2015年9月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ