あゆみ第二幼稚園ブログ

年中クッキング
 ~ゼリーつくりの巻~

今日は以前から話し合いを進めていたクッキングの日♪
前日にグループ内で役割分担をして、当日に挑みました。
作り方を1度確認してから、いよいよクッキングスタート(^O^)
ボールに材料を入れて混ぜるとき、支えてあげる優しい姿もみられ、心がほんわかしました?
ジュースを入れたときは「もう我慢ができないよ~飲んでもいい~?」と待ちきれない様子も見られました。
準備が出来たらクラスのみんなで中庭へ冷やしにLet’s Go!!!
おいしく出来るようにみんなで魔法の言葉をかけました「おいしくなりますよーに!!!」1時間後を楽しみに、わくわくした気持ちのまま給食を食べました。
~1時間経過~
「おいしく出来てるかな?」「固まってるかな?」わくわくした気持ちでお当番さんが確認へ!!!ぷるんぷるんに出来上がったクラス、ジュレのように出来上がったクラスと様々でしたがおいしくできましたよ♪
「おいしい?」と笑顔で食べいるこども達♪
違うクラスのゼリーも少しずつ分け合い食べましたよ(*^^*)
色々な味を食べることが出来て大満足の様子でした!!!お家でもぜひぜひ作ってみてくださいね!!!

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ