あゆみ第二幼稚園ブログ

ひさ先生 2017年06月16日 運動会に向けて~年少組~ピカピカの晴れになぁれ!

今日の年少組は運動会に向けて「運動会晴れますように」と願いを込めててるてる坊主つくりをしました!
各クラスで運動会を楽しみに出来る様にと担任達が考えた活動です。

つぼみさんは新聞遊びから発展させて大きな黄色いてるてる坊主を作り「晴れにしてくれた時にはお顔をつけようね♪」とその後まで楽しめる工夫がありましたよ。
ふたばさんは1人1人が画用紙にてるてる坊主の顔を書き色塗りをして彩とりどりの可愛いてるてる坊主の出来上がり☆彡
わかばさんは参観日でも披露した折り紙で上手に三角折りをしたからだと丸いお顔を合体させてシールで飾り付けた素敵なてるてる坊主をリュックのつけて帰りますのでお楽しみに♪

そして!
3クラス共に子ブタさんたちからお手紙が届き、期待は膨らみます!

お弁当に3匹の子ぶたを入れてくれたお母さんも数名いらっしゃいました♪

皆で大成功を目指せるように頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします♡
カレンダー
前の月 2017年6月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード