あゆみ第二幼稚園ブログ

てづくりおやつ♪おいしかったね

 今日はくるみ組、もみじ組、あんず組、ふたば組のクッキングDAYでした!! 
 
この日が来るのを前からとっても楽しみにしていたくるみ組の子ども達は 「材料届いた?」「早く作りたーい!!!」と朝からハイテンション!! 

普段の何倍もの速さで朝の身支度を済ませ、しっかり手洗い、消毒、エプロンを付けたら、いよいよクッキングスタート!!

年中組のメニューはチョコババロア♪

作り方は・・  

1ボールに粉を入れお湯を入れたらスプーンでまぜまぜ

2牛乳を入れて、よーくまぜまぜ・・・ 

3コップに好きなフルーツを入れ、液を注いだらお外の雪
 の中へ!!

4十分に冷えて固まったら出来上がり♪

担任が廊下で滑ってすってんころりんのハプニングもありましたが・・ (雪に入れた帰りで良かった~((+_+))

無事時間内に固まり、お弁当の後のデザートにいただきました? 

肝心の味はというと・・・???

もちろん とーてもおいしくて、ほとんどのお友達があっという間にペロリ?   
担任一同も、おすそわけした職員室の先生たちも!?
大満足の出来でした!!!

年少ふたば組のフルーツゼリーも大成功だったようです! 美味しかったね?



                          
 

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ