あゆみ第二幼稚園ブログ

*モーモー公園楽しかったね*

なかなかお天気に恵まれず気温の低い日が続いていましたが、日ごろの行いが良いのでしょいうね(笑)

進級して初めての園外保育で前日からとっても楽しみにしていた子ども達!!ピッカピッカのお日様に恵まれ大喜びでお友達と仲良く手を繋いで元気一杯モーモー公園まで歩いて行きましたよ。私が「遊んで良いですよ」と言うと、皆笑顔で駆け出して行っていました?
ブランコは大人気でしたが、さすが年長さん☆とっても上手に並んでいましたよ!!お弁当の前にはクラス対抗“しっぽ取りゲーム”も行い大盛り上がり!!クラス事、気持ちを一つに頑張っていました。これから運動会に向けての練習も始まるので良いきっかけになったのでは…と思います!!


お外でお弁当も食べ、とっても素敵な1日でした?来週の動物園遠足も晴れますよーに☆

年少さん 参観日♪

3日間の参観日の最終日!待ってた待ってた年少さんの参観日でした。昨日と一昨日他の学年の参観で、お母さん達を見ながら、
「うちのママも来る?」「いつ来るの?」と楽しみにしていました。
お部屋にたくさんのお家の人がいてくれて、みんなとっても嬉しそうでした。
朝の会も・・・いつもより・・・し~~~~~ん・・・・みんなしっかり座ってお話を聞いてくれました!
本日の活動は・・・・初めての折り紙製作。
1回だけ折って長四角にして、帽子にして、画用紙に顔が貼ってある所に、のりで貼ります。お顔も自分の顔になるようにクレヨンで描きました。
のりを使うのは、2回目だったのにもかかわらず、上手にぬりぬりできましたよ!
みんな、それぞれ色んなお顔が出来て、そのあと、お家の人も一緒に自己紹介もしましたよ!
とっても頑張ったみんな・・・すてきな帽子をかぶせたお顔の製作・・・お部屋に飾りますね!
また月曜日・・・元気に来てね!!

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ