あゆみ第二幼稚園ブログ

さつき先生 2015年07月17日 お化け屋敷 
楽しかったよ(@_@;)

今11時・・子ども達は眠りに付きました。


7時半、七夕会より少し暗い中で始まったはなび・・・星のようにキラキラと輝きながら上がる花火・・・緑やピンクの色をはなって上がる花火・・・地面から吹き出すような花火・・・きれいな花火にみんなの目もキラキラ・・でも、ちょっぴりドキドキの子ども達、頭のどこかではお化けのことが気になり、心配そう(*^_^*)

でもそんな子供たちの心配も知ってか知らずか・・・先生たちはお化けの準備へ


8時いよいよお化け屋敷のはじまりはじまり~しらかばくみスタートで、お化けの国へ
ドキドキ心配の顔、怖さでひきつった顔、何やら真剣な顔、なぜかニコニコ笑顔の子etc・・・



子ども達のそんな顔を見るのが楽しもな私たちです。
明日の子ども達からの報告を楽しみにしていてくださいね!!




さつき先生 2015年07月17日 お泊り会情報(^○^)

天候OK、気温OK!!  最高のお泊り会の日になりました。

あっという間に時間が過ぎ、今、3クラスともお風呂から帰ってきました。ご飯の時間までの少しの間、海での様子を少しお知らせしますね・・・(*^_^*)


最高の海日和!!!  キラキラ光る海に大はしゃぎの子ども達?まずはスイカ割り クラスごとに分かれて「もっとまえ~ 右~ 左~ 」元気な声の案内に「それ~~~~」何度か叩いて「ぱっこ~ん」緑の中から、赤いスイカが見えると歓声が上がりました。

暑さもあってみんな、口いっぱいにスイカをほおばり食べていましたよ。 
 園長先生の呼びかけに種飛ばし競争の始まり・・・誰の種が一番飛んだのかな??



スイカが終わると、いよいよお待ちかね海に向かってGO!!  今日一番の笑顔の子ども達でした。



「わかめみーつけた」「貝殻みつけた!!」海いっぱいに子ども達の声が響き渡りました。


  

家を出るときは、不安げだった子もいたと思いますが、今はお泊り会をみんな楽しんでいますよ!!

アッ  カレーの時間になりました。  夕飯食べてきますね!!
また、お化け屋敷が終わったころお知らせしますね。

お父さん、お母さんも安心して夕飯の時間にしてくださいね。(*^_^*)

 
カレンダー
前の月 2015年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード