あゆみ第二幼稚園ブログ

年長組 リレーの練習!!

いよいよ、運動会の練習が始まりました!
今日(5月17日)は、初めてのリレーの練習という事で子どもたちも大喜びでした♪
まずは、クラスで順番を覚えてきてから、ホールでリレーのルールについての話を皆で聞きました。
その後は・・・・外でリレー対決!!!!

子どもたちの
「頑張るぞ!えいえいえいおー!!!」
と、頑張る気持ちがいっぱいの素敵な声が聞こえてきました♪

(写真3枚目)走り方が上手な子達の紹介!!!
皆もかっこよく走れるように、上手に走っている子たちに走り方を見せてもらいました。
園長先生からも「かっこいいね~!」と褒められて嬉しそうな様子の2人でした!

クラスに戻ってからは、それぞれのクラスで作戦会議!
「○○組だけの秘密だよ!」と子どもたち同士でどうしたら勝てるかを考えて
いました。
これから運動会の練習を頑張っていきたいと思います。

カレンダー

前の月 2017年5月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ