あゆみ第二幼稚園ブログ

おやすみなさ~い(-_-)zzz

いまほとんどの子が眠りにつきました。


園長先生の絵本の読み聞かせを聞きながら、一人二人と夢の世界へ入っていきました。
どんな夢を見るのかな??

11時からは先生方が1時間交代で、子ども達の様子を見ていきます。 


どんな寝言が聞けるかな?

では、おやすみなさい

お化け屋敷頑張ったよ~

花火も終わり、待ってた待ってた?お化け屋敷・・・・


ドキドキで始まりましたが、今年の子ども達はすごい!!!

「こわいよ~」と言いながらも、しっかりと自分の足で、お化け屋敷の中に入っていきました。

「勇気を出して、自分の名前をしっかり言ってね!」案内役のお化けに言われると、「わかった・・・(*_*)」泣いてた子も涙をのみました。


中はやっぱり怖かったようですが、終わった後の達成感は半端じゃないようでした。また一つ成長!!(*^_^*)

いただきまーす❤

たくさん遊んだあとは、ご飯がおいしい(*^_^*)
お風呂に入ってすっきりした子ども達の食欲は、モリモリ!

空になったお皿を、園長先生に見せに来る子ども達は、ちょっびりたくましく見えました。



そうそう、もちろん釣り名人にもらった、魚も食べましたよ!! 「骨ごと食べると美人になるよ!」「男の子はハンサムになるよ!!」園長先生の言葉を聞いて、みんなむしゃむしゃ、頭からかぶりついていましたよ。

年長お泊り会(^○^)

晴天の中始まったお泊り会・・・


おうちでお留守番の保護者の方は、寂しくないですか・・・


ちょっと遅れての更新ですが、少しずつ様子をおつたえしますね!!まずは、海に向かってバスが出発していきました。初めての海なんです・・・そんな声も聞こえてきましたが、思いっきり海遊びを楽しんできました。



もちろんスイカわりももりあがりましたよ!!

カレンダー

前の月 2014年7月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ