あゆみ第二幼稚園ブログ

泥パックしました~♪(あゆみ第二)

今日は年少組泥んこあそびをしました☆
山の土を運び、大きなシートの上でダイナミックに行いましたよ~♪
最初は、おそるおそるで感触を楽しんでいましたが、そのうちに、はだしでも抵抗なく、泥に突入~!!!
おしりやおなかに泥がついてもにっこにこ(^^)♪
「泥パックみたい~きれいになあれ?」と女の子(笑)
男の子はポンプから流れる水で 泥の中での川づくりに夢中「もっと水!持ってこよう」と頼もしい作業員でいっぱい
年少ならではの活動を思いきり楽しみましたよ!
(お母様へ・・・お洗濯のご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

来週の月曜日全クラスでの泥だんご作りをします
ピカピカの完成をめざして みんな頑張ろうね!(^0^)/☆
持ち帰りを楽しみに待っていてくださいね ☆

カレンダー

前の月 2010年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ