あゆみ第二幼稚園ブログ

丘珠緑地公園に行ってきました!

丘珠空港のお隣にある丘珠緑地公園にお出掛けしてきました?


お天気にも恵まれて、ひろい青空の澄んだ空気を「すぅっ~~!!」思い切りと吸いこんで楽しかった~?


公園のヘリコプター型遊具・飛行機型遊具に大興奮!!


ヘリコプター型遊具には操縦席もあり、すし詰め状態の機体の中で機長さんと第二幼稚園C ・Aさん達がジュースをだして空港ごっこに発展し行く楽しさを味わいましたよ。



?型の遊具は急流下りのような滑り台で最初は「こわい・・・」なんて言っていました。
が、仲間が励ましてくれたり先生達と一緒に滑っているうちに楽しくなっていつの間にか自分で「もう1っ回?」と何度も何度も滑ってきました!


その上空には、5分間隔で飛び交う旅客機?やヘリコプターの迫力に目をキラッキラッ☆させて手を振り喜ぶ姿もありましたよ!


ひろい緑地の丘を転げたり遊具を大満喫してきました!




是非お子さんと遊びに行ってみてくださいね☆









のんびり外遊び!

  
今年初めて全員長靴をはいての外遊び。

  この時期、みずたまりが乾かなくなり、

  なかなか満足に外遊びが出来ないことが悩みの

  種でしたが、おととしからそれを逆手にとり、

  全員長靴であそび、夏とはまた違うどろあそびや

  みずたまりの感触を楽しむことにしました。

     

  季節の変化を体で感じています。

    廊下には270足の長靴!圧巻です!

  

カレンダー

前の月 2015年10月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ