あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2015年05月21日 楽しかった動物園遠足♫

朝から、東区は雨が降り、今日の遠足行けるのか不安がよぎりましたが、園長先生の
「明るくなってきた!!行けそう!!」の一声で、先生達も「そうですよね!やった~!」と喜んで、一安心。
バスの中は、動物園の歌を歌ったり、動物クイズや、先生の持ってきたおやつクイズをして、楽しく過ごしましたよ!
動物園に着いたときは、薄日がさしてきて、歩いていても気持ちがい~~!
さあ、いっぱい見てこようね!と気合十分で、みんなで出発!正門から、鷲やタカを見ながら、またまた♪ど~ぶつえんへいこうよ~♪と歌いながら歩いて上がっていくと・・・

そこで待っていてくれたのは、朝早くから、園を出発し寒い中、場所取りをしてくれた園長先生とさつき先生・・・
「待ってたよ~~」と出迎えてくれました。
荷物を置き、身軽になって「さあ!一番人気のしろくまちゃんの所にいこー」と、歩き出しました。
おおかみや、エゾヒグマから、いよいよ楽しみにしてた、ほっきょくくまの赤ちゃんのところに・・・?
ちょうど、赤ちゃんとララお母さんが泳ぎながら遊んでいるところも見ることができました。
「かわい~~~~?」みんな大喜び♪
それから、オスのほっきょくくまデナリの所へ行くと、ゴロ~ンとお腹をだして降参ポーズで、大笑いでしたよ!
テナガザルが「ホーホーホー」とお話しているようで、そこでも大笑い!
そのあとは、中にはいっていた、キリン、カバ、しまうま、ダチョウなどを見て、ちょうどお昼ご飯になりました。
お弁当の時、ちょっぴり風が冷たかったけれど、みんなはおいしいお弁当とおやつを食べて、ニコニコでした。
おやつ交換も楽しかったですよ!

沢山歩いたので、ちょっぴり疲れちゃったかと心配でしたが、帰りのバスも元気いっぱいなみんなでした。
動物さんのお話、ぜひお子さんから聞いてみてくださいね!
カレンダー
前の月 2015年5月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード