あゆみ第二幼稚園ブログ

どんぐりころころ♪~年中~


ここ数日間の大雨で行けるのか朝までドキドキでしたが、
無事年中3クラスで美香保公園に行って来ました。


お目当てはもちろん・・・・どんぐり!!
たっっっっっっくさん落ちていて子どもたちも大興奮!

「あったーーーー!!」
「あ!ここに落ちてる!」
「ここにいっぱいあるからみんなおいで~」


中には・・・
「緑のでかでかどんぐりだ~!」
「このどんぐりさん、帽子忘れてきちゃったうっかりさん!」
と形の違いを発見して楽しんでいましたよ。



その後はとっても楽しい遊具で思いっきり遊んできましたよ。

幼稚園に戻ってきてからはホールに集合し敷物を敷いて
ピクニックごっこを楽しみました。



拾ったどんぐりは、各クラス製作など
活動に使って最後まで楽しみたいと思っています。


カレンダー

前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ