あゆみ第二幼稚園ブログ

お祭りごっこをしました!

今日は、わんわんくらぶお祭りごっこをして遊びました。小さなお客さんがたくさん来てくれたので、子ども達もおおはりきり!65人も来てくださいました?
クラスのみんなで相談しながら景品や商品を作ったりと準備してきたお店やさん いよいよ開店~♪(^0^)/
お客さんはかわいい手作りのお財布とお金を持って 好きなお店へお買いものに しゅっぱーつ!
金魚すくいやヨーヨー釣りアイス屋さんにかき氷やさんチョコバナナやさん あめすくい 焼きそばやさん、お化け屋敷・・・など クラスごとにいろいろなお店がありました♪  
お店屋さんは、「いらっしゃいませ~!」「何味がいいですか?」 「●●点入りました~!」  など、案内する役や景品を渡す役、お金を受け取りお釣りを渡す役、それぞれの役に上手になりきってお客さんとのやりとりを楽しんでくれました
「おかねは一人1枚です!」 とシビアな銀行やさん・・笑)に責任感を感じました(さすが年長さん)
中庭では、園長先生と山口先生の 愛情いっぱいわたあめサービスコーナーも! 
はっぴ姿にご機嫌な、わんわんくらぶのみなさん。お祭り気分を味わってもらえたかな♪ 

次回のわんわんくらぶは10月13日(水)いももちクッキングをしますよ~!遊びに来てくださいね
幼稚園のみんなも頑張ったごほうびに、わたあめを食べましたよっ♪ 
みんなお疲れ様っ(^З^)b-☆ 楽しかったね!  

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ