あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会練習Part1

 各クラスの練習も盛り上がって来ました。

長いセリフを覚えたり、歌やお遊戯・なわとびも上手になって来ましたよ。

一番良いのは「にこにこ楽しそうであること」
見ていてとっても嬉しいです。

即席体操教室!&PaPaMaMaイアンDAY!

 
 今日は、いつも課外で体操教室をしているジャクパの
たくま先生を年長組の教室にお招きし、「側転」や「縄跳び」を特別に
教えて頂きました。

 「発表会」で披露するため各クラスで練習していたのですが、
「本物を見せてもらおう!」ということになりました。
 ポイントを教えてもらったり、たくま先生のかっこいい側転や逆立ちを見 せてもらうとなんと子ども達が次々と出来るようになり・・
 先生方も「さすが~!!」 

 「もっと練習したい!」皆の目が益々きらりとなりました!
 本番大成功するといいね。


 ミッキーハウスでは、未就園児親子の英語遊び体験、イアン先生の
 「イアンDAY」がありました。
 楽しかったね~。
 

カレンダー

前の月 2012年11月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ