あゆみ第二幼稚園ブログ

年中クラスでさとらんどへ出発♪

天候にも恵まれ今日は年中クラスでさとらんどへ園外保育にいってきました!!!
行くまでのバスの中では大きな遊具で遊ぶことをとても楽しみにわくわくした姿を見せてくれた子どもたち?
到着し、仲良しのお友達とターザンロープで遊んだり、長い滑り台を楽しむ子どもたち♪
順番を守って、自分達よりも小さなお友達にも優しく接する姿に感動する担任でした(TT)?
お弁当の時間になると敷物を敷いてミニピクニックを楽しみましたよ♪
敷物を自分でたたもうと頑張っていましたよ!!!頑張り屋さんがいっぱい(^^)
馬やヤギ、うさぎ等動物もたくさん見ることができて大満足の子ども達でした♪
ヤギさんにこっち向いてほしいため「メェ~」と鳴き声をマネっコする可愛い姿もたくさん見せてくれましたよ!!!
バスの中ではさとらんどで楽しかったお話をしたり遊び疲れて可愛い寝顔を見せてくれる子も…?
「楽しい思い出が増えたね♪」と嬉しく話してくれる年中クラスの子ども達でした!!!

カレンダー

前の月 2015年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ