あゆみ第二幼稚園ブログ

素敵なつぼみっこ❤

最近の素敵なつぼみさんの姿をお伝えしたいと思います

ダンスライブ一日目!!

みんなが楽しみにしていたダンスライブ一日目❤

自分たちで考えて一生懸命作り上げたイベントにたくさんのお客さんが来てくれました!
みんなとてもいい顔をしていました!ジュースやアイスを売っている人たちは大忙し。
「一人ひとつだよー」「こぼさないようにー」
と声をかけながら自分の役割に責任感をもって取り組んでいる姿に子ども達の成長を感じました。
子ども達が自分たちで取り組んできたことに達成感を感じてもらえたらなと思います。
明日は、ダンスライブ二日目❤
みんなで力を合せて頑張るぞ!!!!

1年間スイミング頑張りました~!!年中組


今日は年中さん最後のスイミングでお楽しみ会でした♪
前の日から
「明日はスイミングが最後のお楽しみ会だもんね~楽しみ!」
「船とか滑り台とかあるもんね!」
「先生たちの競争早く見たい~」
とみんなでこの日を楽しみにしていましたよ。


プールに到着し、まずはお着替え!
いつもよりお着替えが早く終わったところを見て
立派だ~成長した~!!と感じました。


ヘルパーをつけて早速入水!
船チームとおもちゃチームとすべり台チームに分かれて遊びました。

船チームはみんなで船に乗りプール内をお散歩♪
「きゃーきもちいいー!」「揺れるよ~~~」
すれ違う船同士水を掛け合って楽しみました。


いつもの台を斜めにしてすべり台の完成!
何回も何回も滑って楽しみました。
ちょっと顔に水がかかったくらいでは泣かなくなりましたよ。


おもちゃコーナーもみんなで交代して使ったり
仲良く遊びました。


楽しく遊んだ後は、1年間プールをお休みしなかった子のお名前を呼びました。
各クラス何人ものこの名前が呼ばれ、元気なお返事が聞こえました。


その後は皆お楽しみ(?)の担任競争!!
子ども達やお母さん方のいっぱいの声援を受けながら頑張りました!
沢山の応援ありがとうございました。
結果はお子さんに聞いてみてくださいね!

競争が終わった後、
「れいな先生とっても頑張ったと思うよ」「おつかれさま~」
「泳ぎ方教えてあげようか?」(笑)などなど
子ども達にいっぱい声を掛けてもらい嬉しかったです。


最後は応援してくれたお母さま方、教えて下さったコーチたちに
感謝の思いを伝えて終了しました。
年長さんになってもお休みをしないように頑張って
レベルアップしたスイミングを楽しんでもらえたらと思います。




うさぎちゃん教室Aコース すずあそび

うさぎちゃん教室Aコースさん
お部屋で過ごす最後の日(2月15日)です。

すずあそびを楽しみました。
アンパンマンが貸してくれたすず
大切に使わないとねっ(^^♪

きよみ先生をお客さんに招き入れて
発表ごっこも行なってみました。
鈴を振ったり腕をたたいたり
楽しんでいましたよ!


うさぎちゃん教室Bコース すずあそび

うさぎちゃん教室Bコースさん
お部屋でのんびり過ごした最後の日(2月13日)です。

すずあそびを行いました。
大好きなアンパンマンの曲に合わせて
すずを振ったり腕を叩いたり演奏してみました。

ゆうこ先生をお客さんに招き入れ
発表ごっこもしてみました。
立ったり座ったり思い思いの形にはなりましたが
初めてのすずあそび楽しんでいましたよ!

あゆみ第二オリンピック開幕!

朝から「アニョハセヨ~」と子ども達。

今、真っ只中のオリンピックが遊びにも表れていました。

「ジャンプするよ~」「ラージヒルだね~」
「こちらはボード会場です!」(段ボールボードです)
「金メダルとれるかな~」
青空の下、笑い声とたくさんの会話が溢れています。

うさぎちゃん教室 修了式

5月よりスタートしたうさぎちゃん教室ですが、
2月21日㈬修了式を迎えました。

最後の日はABコース合同で
ホールで修了式を行いました。

体操、ふれあいあそび、玉入れ・・・
親子で楽しみおやつも食べて、
最後に修了証書をお渡ししました。

最初に会った時には
お母さんの後ろに隠れていたみんなが・・・
ひとり登園の初日には泣いていたみんなが・・・
元気お返事してくれて
元気いっぱいに修了証書も受け取りに来てくれました。

お母さん大好きは変わらないけど
お母さんと離れた少しの時間は
一生懸命考えてがんばっていました。
みんなのアイディアが面白くてお話しが可愛くて
とってもとっても大好きでした。
みんなの心には大きなパワーがあると思います。
これからもよろしくね。
毎日会えるのが楽しみです。

沢山のご協力ありがとうございました。
4月からまたよろしくお願いいたします。

カレンダー

前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ