あゆみ第二幼稚園ブログ

2011年06月23日 さとらんどに行ってきました!!

今日は年中組初めての園外保育(^-^)

前日からとっても楽しみにしていた子ども達でしたが 朝からなんだか怪しい空模様・・・(>_<)  どうしようか天気予報とにらめっこしながらも 雨は夜か らだからきっともってくれるはず!!と信じ バスに乗り出 発!!
急な雨の可能性を考え、残念ながら公園でのお弁当は諦 めましたが(>_<)、さとらんどに着くと気温も丁度良く、 す れ違う馬車、SLバスを見て大喜び(^u^)  

広ーい芝生大きなアスレチック遊具も貸切状態で 思 いっきり走り回り楽しみました!! たっぷり遊んだ後はお散歩タイム。橋を渡り、いろんな植 物を眺めながらカモヤギヒツジさんにも会え、とっても 楽しい園外保育となりました!! 今度はお弁当も持っていこうね!!

花香園長先生 2011年06月23日 最高の運動会

先週日曜日は晴天の中、伏古小学校のグランドをお借りし、運動会を無事終了することが出来ました。
子ども達は、お家の方を前に少々緊張の様子もありましたが、練習以上に頑張ってくれました。

ついこの間まで泣いて幼稚園に来ていた子が、張りきって走っていました。
4月にはクラス替えがあり、新しい環境でスタートした子達も協力したり、応援したり、認め合ったりとクラスの団結も見られるようになりました。
何より皆が笑顔で楽しんで終了出来たことが1番嬉しかった~。

今年は、ひとり1役の強制的なお手伝いを無くし、「出来る時に出来る事を出来る人が手伝って!」とうたったところ、早朝のテント張り、かんばん設置、椅子並べ、園児・競技係り・・みなさん積極的にご協力下さり、まさしく皆で創った運動会となりました。

たくさんの思い出と感動をありがとう!!
やっぱり園長自慢のお父さん・お母さん・そして子ども達です。
おまけに職員のチームワークもバッチリでした!
カレンダー
前の月 2011年6月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード