あゆみ第二幼稚園ブログ

★4月生まれさんの誕生日会★

1年に1度の素敵な日?
主役になれる楽しい日?
その成長が嬉しい日?

だれにだって必ず訪れる特別な日♪
それが、お誕生日!!
幼稚園のみんなでお祝いしました。

まずは、お部屋で担任やクラスの友達からのお祝い?
冠をつけてホールに来ると、今度は幼稚園のみ~んなからお祝いしてもらいます!
ポンチョをつけて待っていると・・・

登場したのは、はなかっぱ・ももかっぱ・てれてれぼうず。

まずは、はなかっぱに扮した園長が、誕生日の大切さやうれしさ、お母さんにありがとうの日とおしえてくれました!

その後は、お母さんと手を繋いで一緒にステージにあがり、自分の名前をおおきな声で伝えると友達から沢山の拍手!!緊張した顔がふっと笑顔に?
お母さんたちには、お子さんのかわいい所をインタビューしてみました♪

最後は、大きなケーキに歳の数だけろうそくに火がついて、それをふぅ~っ!!と吹き消し、友達からお祝いの歌と言葉をもらいました!
ガリゾーくんもサプライズゲストとして登場し、お祝いのおやつを持ってきてくれました♪
お家でどんなお誕生日会だったか聞いてみてくださいね!

主役の子は笑顔があふれ、座ってお祝いしてくれた皆もキラキラした目でステージにいる友達を見つめていました♪

きっと、自分の順番を楽しみにしているのかな?

お祝いするのもされるのも、みんなとだから嬉しい日?

4月生まれさん、お誕生日おめでとうございます!


カレンダー

前の月 2014年4月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ