あゆみ第二幼稚園ブログ

公園へ行ってきました!~年少組~

年少さん初めての園外保育!


皆で手を繋いで道路を渡ってきましたよ!


しっかり約束を守って、右見て・左見て・右見て!
手上げて~「わたりま~す!」




列になって歩くのが上手になったなと感心。


・順番をまもって遊具の貸し借り♪
 「い~れ~て」


・お友達を誘う!
 「あ~そ~ぼ」


言葉のやり取りもたくさん聞かれました。




遊具ではブランコに滑り台で楽しく過ごし、はらっぱを駆け回り、木の実を見つけて「なんだこれ~?」レモンバームの匂いに「すっぱい!」


山の上から「やっほ~」「先生コロコロしよう!」と思い切り楽しんできました♪




ぐんぐん伸びたシロツメクサが皆の膝下まで伸びていて、子ども達の体をより小さくさらに可愛く見せていました?


帰り道は少々お疲れの様子。


全力で遊んだもんね♪




お家でゆっくりお休みして下さいね(*^^)v


















カレンダー

前の月 2015年6月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ