あゆみ第二幼稚園ブログ

小学校に行ってきました!(年長組)

金曜日は、開園記念行事100点満点の素晴らしい鼓隊を見せてくれた年長さん! 今日は、小学校見学で伏古小学校へ行ってきました。
初めてみんなで入る小学校は、幼稚園よりも広くてみんな「すごーい!ひろ~い!」と、ウキウキ大興奮♪
体育館や、理科室、音楽室、コンピューター室など、幼稚園にはない場所がいっぱいで興味しんしん♪(*^ω^*)
5年生の教室の中にもお邪魔し、授業の雰囲気も感じてきましたよ!
最後に教頭先生のお話を聞いて、質問タイムに♪
Q「(図書室には)どうしてあんなにたくさんの本があるんですか?」との質問に 教頭先生A:「伏古小学校のこどもたちは勉強が好きだからですよ(^^)」との答えでした。
小学校への期待が少し高まったかな?良い経験になりましたので、これからも交流を深めていきたいなぁと思います。

カレンダー

前の月 2010年10月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ