あゆみ第二幼稚園ブログ

年少さん初めての個人競技がんばるぞー!!

今日はつぼみさんのお部屋に年少さんが集まり運動会頑張るぞー!と元気いっぱいの子ども達。そんな元気パワーであふれているみんなの所にサトシとちょっぴり元気のないピカチュウが…子どもたちは「皆いるから大丈夫!」といい元気の出たピカチュウは皆と旅に出ることに。
 ピカチュウと頑張ると約束した子どもたちはいよいよホールへ。火の平均台も飛び越え水のカーテンも潜り抜けモンスターボールへ一直線!!最後まで諦めずに頑張りました。
 練習を頑張った後はホールで茣蓙を敷き年少全員でお弁当を食べました。ご飯を食べた後のホール遊びでは他のクラスのお友達もできた様子がありました。初めての事が沢山だったワクワクドキドキの一日でした。

円山動物園行ってきました♪年中組


お天気が心配でしたが、動物園は晴れていてとっても過ごしやすい一日でした。

子どもたちはずっと前から『ホッキョクグマ館』に行くことを楽しみにしていました。
そこまで少し距離があり大丈夫かなと心配でしたが、
「年中さんだから大丈夫!!」と頑張って歩いてくれました。
気持ちよさそうに泳ぐしろくまさんを間近で見ることが出来て
「かわいい~~!」「お尻丸見え~」と大興奮でした。
他にもアザラシやオラウータンなどなどたくさんお動物さんたちに会えました。


おやつ交換も遠足の楽しみの一つで「これ私も好き~ありがとう!」と
やり取りを楽しんでいました。


帰りバスに乗る前にかわいいレッサーパンダやライオンも見ることが出来たクラスもあり
大満足の遠足になりました。
帰りはバスでぐっすり寝てる子もたくさんいましたよ。
またみんなでお出かけしようね♪

年長組 遠足楽しかったね!!

心配だったお天気も子供たちの願いが届いたようでお日さまも顔を出してくれて、ちょうど良い気温で遠足日和でしたよ(^^

事前に各クラスで何の動物を見たいか、回るルートを子供たちで相談していたので集合写真を撮ったあとそれぞれのルートで沢山の動物に会うことができました。

「先生ぜったい行きたい!!」と1番人気は新しくできたホッキョクグマ館でした。
中のトンネルを通るとみんなの真上にホッキョクグマやアザラシがいて「うわぁ~!!」と大迫力でしたよ!(私も口を開けて見てしまいました・・・笑)


そしては虫類館も行きたい声が多く、少し薄暗い中にワニやヘビがいて男の子は興奮気味でしたが・・・女の子は「少し怖い・・・」という姿もありましたよ。


年長組は午後からもアフリカゾーン・アジアゾーンも回る予定だったので、おにぎりお弁当にして頂いたことで全部見て帰ることができました。

ご協力ありがとうございました。
楽しかったお話聞いてみて下さいね!!

カレンダー

前の月 2018年05月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ